cona5’s blog

情報が少しでもお役に立つことが出来たら幸いです。

ワンコのお話し

ワンコのお話しです。

今回はワンコと私を取り巻く背景について記録します。

 

初代

犬種:マルチーズ

年齢不明

私が幼少期の時に他界

 

二代目

犬種;マルチーズ  

性別:メス

初代が他界後に父が頂いたか購入してきた子

私が高校生の時に脱走し行方不明に

(この子は窓を開ける事を学習していました)

 

三代目

犬種:ヨークシャテリア

出生地:沖縄

色:シルバーブルー

2人兄弟の末っ子

14歳11カ月で他界

結婚した姉が突然買ってきた子

 

四代目

犬種:ミニチュアダックスフンド

色:レッド

年齢:16歳2カ月弱で他界

性別:オス

出生地:香川県

六人兄弟の3番目

三代目を購入した姉夫婦が3か月後位に突然購入してきた子  

 

五代目

犬種:ミニチュアダックス

色:クリーム

性別:メス

友人から預かったが引き取りにこないのでもらった子

現役:年齢不明

 

三代目の犬からは姉夫婦の家で過ごしています。私がかっていた訳ではありません。

 

三代目は姉が結婚して数ヶ月後、実家に小さいヨークシャテリアを連れてきました。

 

姉とは仲が良くほぼ毎週、お泊まりに行っていました。ワンコを迎えてからほぼ毎週、ワンコに会っていました。

 

三代目を迎えて3カ月後、前足がしっかりしているミニチュアダックスがやってきました。

 

二代目が脱走して居なくなってしまったこともあり、この子達は大切にしようと心から思っていました。私が飼っているわけではないんですけどね。

人間より短い命の犬。彼らが幸せに過ごせるように、出来る限りの事をしよう。

 

この初めの気持ちが大切ですよね。

自分が決めた事。

自分との約束です。

約束を破ったら後悔する事も学んでいます。

決め事をした事でわんこ達とより幸せな時間を過ごす事ができました。

 

皆様、良きワンニャンライフを^ ^