cona5’s blog

情報が少しでもお役に立つことが出来たら幸いです。

ワンコのお迎え現象

皆様良きワンニャンライフをお過ごしですか?

 

大好きなワンコがなくなる前の一、二年の間に感じた事です。

 

ダックスが突然泡吹いて倒れちゃうんです。

でも、直ぐ起き上がっていつもどおりになるんです。

心配で、心配で…。

原因も分からず。

 

ある時に、ワンコが何もない空間で唸るようになりました。

ゔ〜っ。と

 

ボケてもいませんし、穏やかな子です。

 

多分、お迎えが何度も来ていたんだな。とある日思いました。

ワンコは行きたくないし、お迎えに来て欲しくないから、唸っていたのか。

 

分からないですけど、感覚です。

 

虫の知らせなのか、離れていても体調が悪い時とかが分かるんです。

だから、私は急いで会いにいくんですけど、家族はまだ連絡していないのに…とビックリしていました。

第六感ですかね。

 

ワンコの人生終盤には、病院の先生からも家族からも生命力が強いね。と言われました。

 

もう、体が長くもたないかな…って感じたワンコは、家族の皆んなに挨拶していました。

 

分からないけど、感覚です。

普段、行かない人の所に行っていました。

 

ワンコはワンコのいる環境が好きだったんです。

そして、私の事が大好きかつ、ものすごい心配だったんだと思います。

 

私がいたから余計に頑張ってくれたんだと思います。

お迎えが来ても、まだ行かないよ。って。

 

思いあがりかもしれませんが、確かに感じたんですよね。

 

最後は眠るようにではなく、キャンともワンとも言えない声をあげ、心臓が止まってしまいました。

 

お口をパクパクしてたので、脳じゃなく心停止だと思います。

強制的にお迎えされてしまいました。

 

生きてきた中で1番悲しかったです。

 

でも、こんなに悲しく思えるのは、生きている間がとても充実していたからです。

 

悲しいし、寂しいけど、本当にありがとう。ってなんとも言えない暖かい気持ちになります。

悲しいから泣くんじゃないんですよね。

暖かくても泣けるんです。

 

人生で1番のパートナーです。

同じ位、最高に思えるパートナーに出会えると良いなと思います。

 

ワンコには生まれ変わってもまた会いたいし、一緒に居たいです。

 

そう思えるって、やっぱり素敵ですよね。

 

皆さま、良きワンニャンライフをお過ごし下さい。