cona5’s blog

情報が少しでもお役に立つことが出来たら幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワンコのお迎え現象

皆様良きワンニャンライフをお過ごしですか? 大好きなワンコがなくなる前の一、二年の間に感じた事です。 ダックスが突然泡吹いて倒れちゃうんです。 でも、直ぐ起き上がっていつもどおりになるんです。 心配で、心配で…。 原因も分からず。 ある時に、ワン…

行きたいけど行けない場所

皆様ごきげんよう。 旅行、好きですか? 私は、微妙です。 行きたいけど、やっぱりお家がラクだし、、 忘れ物があったら困るし、、、 ガス線を閉め忘れたら戻れないし、、 海外は言葉が分からないし、、、 やっぱり面倒になってきた、、、 大人になってから…

窮屈な幸せ

皆様、良きワンニャンライフをお過ごしでしょうか。 私は、ワンコの事を思い出して1人で涙をズルズルしておりました。 音楽って過去を引き出す力もありますね。 今回は、ワンコ達とのベッドタイムについて記録したいと思います。 皆様ワンコと一緒に寝てます…

ビックバンは無から起こる?

宇宙の始まりとされているビックバン。 無の状態から始まったっと言われていたビックバン。 20年前、中学生の時から疑問に思っていたビックバン。 それからも疑問で、宇宙の話しをする人に会うと尋ね続けたビックバン。 (興味のない人に話すと不思議ちゃんに…

ワンコとの仲について

皆様、良きワンニャンライフをお過ごしでしょうか。 私は一人暮らしのため毎日ワンコを思いだしております。 今回は三代目(ヨーキー)と四代目(Mダックス)と私の関係について記録したいと思います。 私が犬を大好きだったと言う記録です。ウザいと感じられる…

ワンコのお話し

ワンコのお話しです。 今回はワンコと私を取り巻く背景について記録します。 初代 犬種:マルチーズ 年齢不明 私が幼少期の時に他界 二代目 犬種;マルチーズ 性別:メス 初代が他界後に父が頂いたか購入してきた子 私が高校生の時に脱走し行方不明に (この子は…

レベルの低い思考回路

森を見ようと考えていたら… 雲の上まで行ったのか いつか必ず死が訪れるという発想が出てきて もー、どうでもいいんじゃね?って思いました。 それでも、森を見て上手い事考えをまとめないといけないのだけれど…